Hello world!

勢いに任せてDomainを取得しVPSを借りたものの何もしていない。

それではあまりにももったいないということでWordPressを整備してWeblogという形を取ったものの書くことなどなく。

とりあえず、今回セットアップの参考にしたページをまとめるという行動によってこのページの第一号とする。

最低限の設定をした上でnginxを導入。Virtual HostでWordPressの整備と同時にとあるページの移転先を用意。メールサーバーの設定をして独自ドメインでのメールを使えるようにした。

Googleで先人の知恵を引っ張り素直に従っただけなので特に何かしたわけでもないが、まずはここからということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。